不思議の国のななさみちゃん(各局背景用)

――そこは、おいしい物・不思議な風景にあふれた、不思議の国だったのです。

■客車列車経験値を積みたくて北海道旅行に行ってきたはずなのに、気付いたら札幌運転所の近郊電車たちに惹かれまくってた件。

貯金のため1年を某どこでも会える2tトラックのお世話をする仕事に使い、この春専門学校へ進学と相成りました。
そして、仕事を終えた後の2月28日~3月4日の行程で北海道旅行に行ってまいりました。
当初の目的は客車経験値の補充・北海道在住のフォロワーさんに会う事。

……だったのですが、札幌近郊で彼女たち(↑)の運転を務めるフォロワーさんから彼女たちの個性を聞くにつれ『サウっこ』達にただならぬ魅力を抱いてしまって仕方ない今日この頃です^q^;


■今回のイラストは専門学校のプレ講義課題のために描いたものです。こんな所に進出しちゃう辺り相当です(
733系サウB-110編成クハ733-110号の子と道央の名所的なものを詰め込んでみたものですが……色々課題が見えてまいりました^q^

ちなみに上から
ニッカウヰスキー
小樽のガラス細工
ワッパー(北海道発上陸のバーガーキング。もっとデカく描けばよかった)
時計台
味噌ラーメン
白い恋人
札市交5000系(日本唯一のゴムタイヤ地下鉄)
洞爺湖

です。
分かりづらいですね!(

旅行の詳細的なものは(気が向いたら)まどごやへ、出会った心たちのイラストはpixivへまとめて投稿予定です。