シルファ
■「ようこそレモネード諸島へ!うぇるかむうぇるかむー」
シルファ・レモネード

南海の諸島を橋で渡した大連界本線経由地の一つ、レモネード諸島の管理局に所属する三等車CP630 25号の心。レモネードとその周辺にしか所属しない固有開発の客車で、運用もレモネード周辺の区間列車に限られているためいつかは本線の長距離列車に連結されたいと思っている。性格は誰でも隔てなく明るい性格で、暇さえあればレモネードの案内について回るテンションの高い子。

シルファ実車


レモネード管理局が開発・製造した固有型客車であるCP630形は、レモネード諸島の青い海や宇宙のように輝く時空の海で眺望を楽しめるように屋根以外のほとんどの面をガラス張りとした客車。化粧室や車掌室などはさすがに普通の床となっているが、それ以外は塗装に見える部分もガラス張り。断熱など客車としての居住性は心が装備する魔法具(首飾り)によっている。

異色のガラス張り客車は他管理局からはシースルーカーと呼ばれ、レモネード内においては旧世代の転生車がこの形態で車体更新するなど広がりを見せているが、特殊な車両のためレモネード以外の管理局にはあまり広まっていない。

■357番編成のキャラではありませんが、旅先で出会う客車っこの一人として描いた子です。
ゲーセンに並んでいるのを見てかわいい衣装だなーと思いながら眺めてたこれを基にキャラデザしました。心を先にデザインしてから車両をデザインしたいわば逆擬人化です。

あまり露出の多い子は描かないですが、たまには・・・w