まさにタイトル通りのイメージです。

となりの家のお姉さん
HI3E0063

■パルフェ(いつの間にかついてた代理さんの名前)と行ってきた京王小旅行。そこで出会って来たのでそのまま描いてみた京王6000系さんです。もう一度実車に出てきてもらいました。
実車写真を共にすると分かりやすいですね。
とてもシンプルなデザインをされているのであまり目立った装飾は身につけず、そして穏やかに優しげな顔立ちをそのままイメージしてみました。

あと、描いているうちに方向幕(行先表示)がカチューシャに見えて来たので付けてみたらいいアクセントになった感じがします。
車両のデザインの特徴を髪型に盛り込むのが標準スタイルです。

京王6000さん、末っ子はまだ平成3年生まれだそうですね。
1991年、自分と同い年という事になります。
まだ18歳19歳という若さで舞台を追われてしまうのは寂しいと同時にもったいねぇなーと思うのです・・・。
それより年上の子が小田急では普通にリニューアルを受けつつ生きてる訳ですからね。

ちょっとなーと考えつつキーボードから手を離します。