世間はマイケル・ジャクソンがお亡くなりになった件で持ちきりですが、お構いなしに江ノ電バスばっか追っかけていたスカーレットです。
いやだって、古参組が3人ロータリーに集結したら、挨拶しにいかなきゃって…。

そんなことはともかく、今日もリンク追加しましたのでご紹介の巻です。
まずはこちら。

甲殻とらっく

pixivのマイピクさんの一人、夢之国観光さんのブログです。
ブログではトラック・鉄道・模型等多方面の記事を扱われています。

夢之国観光といえば、機関車の擬人化「カマ少女」。
特に国鉄型を代表するディーゼル機関車DD51とDE10の擬人化娘さんをよく描かれています。かつての蒸気機関車の心臓部にあたるボイラーから機関車をカマと呼ぶのですが、その擬人化なのでカマ少女というわけです。
カマ少女に限らず、あちら方の地元、大井川鉄道(ほんとは鉄が旧字)のイラストも投稿されています。

続きまして、同じくマイピクさんのブログ。

青き閃光

J03のブログ。ここと同じくpixivブログです。
リンク先「妄想設計局」の有明さんがpixivにて開催された新幹線車両0系さよなら企画「さよなら、夢の超特急」にて知り合った方で、私よりもずっとお若いようです。
私と同じくイラストは紙に描いて一発投稿の素焼き。手描きのアナログ絵が主流、0系を初めとした新幹線の擬人化を中心にオリキャラも投稿されています。
新幹線最新形式のN700系は生まれて間もないこともありちっちゃい子になっています。これがまた可愛いんです。

女性の剣士って、萌えるよね。

以上です。
もう一件追加したのですが、ちょっとこれは個別記事に分けて投稿しようと思います。